かわいい訪問者\(^o^)/

10月24日、毎年秋になるとキラッと篤寿苑にかわいい訪問者が❤

P1010102

みかわこども園の園児さん♬♬

いつも秋になると歌や手遊びで入居者さん達とのふれあいの時間を過ごしに来てくれます。

入居者さんは「孫どころかひこ(ひ孫)やわぁ~」「うれしいわぁ!かわいいわぁ!」と満面の笑顔でお出迎え♬

歌のご披露の間も目を細めて手拍子で見守ります♬

そして…お待ちかねのふれあいタイム!!

P1010107

園児さんが順番にお一人お一人と歌に合わせてじゃんけん!

入居者さんが勝ったら園児さんが肩をたたいてくれます。

負けたら、握手かハグしてもらえます。

P1010115

さてさて勝っても負けても嬉しいけど~\(^o^)/

P1010113P1010123

普段は動きにくい手も園児さんとのじゃんけんとなれば…グー✊チョキ✌パー✋と手が動きます!

P1010124

勝って肩をたたいてもらって感無量!ウルウルーー

P1010133

P1010135

入居者さんの笑顔満開の表情!こどもの力ってすごいなぁーーー

P1010140

最後には園児さんからプレゼントまでいただきました💛

お返しにお菓子をプレゼント!

P1010142

とても素敵な素敵な時間でした。

みんな、元気でおおきくなってね!みかわこども園の良い子の皆さん、来年も待ってますね💛

P1010141