☆中秋の名月!(^^)!

皆様っこんにちは!(^^)!

先日、10/4日は『中秋の名月』でしたね!!

綺麗なお月様と、お団子でお月見をされた方もいらっしゃるのでは?(^^♪

この日、湊デイサービスセンターでも、月見団子をつくりましたよ!(^^)!

それから、この日の昼食は、食欲の秋にぴったりのメニュー!!

007

さつま芋ご飯と、豚汁です!(^^)!

009

『なんとも、おいしいもんやね♪』と、おかわりされる方も!(^^)!(笑)

025

023

白玉粉に、絹豆腐と、少量の水を加えて、耳たぶくらいになるまでこねます!(^^)!

これに、蒸かしたカボチャを加えると・・・黄色い、お月様みたいなお団子になります!!

034

もちもち・・・!(^^)!

035

みたらし団子と、あずき団子の出来上がり!(^^)!

046

おいしい♪秋のひと時♪楽しみました~!(^^)!(笑)