キラッと篤寿苑ゆかたまつり\(^o^)/

昨日、8月6日に猛暑の中、今年も元気に『キラッと篤寿苑ゆかたまつり』を開催いたしました。地域の皆様、ご家族の皆様、ご来賓の皆様に助けて頂いて今年も入居者様の笑顔満開のお祭りになりましたことをまずは厚く御礼申し上げます。

IMG_2332

篤豊会久藤理事長の開会の挨拶からお祭りが始まります。

IMG_2342

渚一世風美さんのよさこい、あんずの家さんの勇壮な太鼓、ほがらか会さんの歌と踊り、民謡みさき会さんの民謡、バルーンアートの下村さんによる催し物に皆様、心も踊ります。

IMG_2344

催し物を楽しみながら屋台のやきそばやかき氷、ビールにとお腹も満たして頂きました。

IMG_2348IMG_2349

そして、メインイベント!入居者の皆様の輪踊り!

まつぼっくり赤十字奉仕団の皆様が一緒に踊ってくださいます。

IMG_2353IMG_2359IMG_2364IMG_2367IMG_2368

職員さんも一緒になって大盛り上がり!!

地域の皆様もおおぜい応援してくださり、顔なじみに会えて入居者様も嬉しそう!

そして…このおまつりは入居者様とご家族様が一緒になって楽しめるイベントでもあります。

IMG_2361

親子で楽しんでおられる雰囲気が素敵。

IMG_2331

この方は愛犬とおそろいのゆかた💕

半年くらい一緒にいて入院~入居となってしまい、久々の再会だったそうです。

ワンちゃんの喜びようが感動でした💕

今日、施設内のあちこちで「昨日は楽しかったわ~」の声が聴かれて本当にうれしくなりました。

皆様、本当にありがとうございました。