縁のしたの力持ち…隠れた思いやり

ある日の一コマ、

20130726-212328.jpg

これ、何してるところかわかりますか?

実は、キラッと美川の特養・デイサービスで使っている椅子なんですが、椅子の足底と床の摩擦で、立ち座りに引くと、滑りが悪く、とても重くて、入居者様や利用者様、介助する職員もちょっと困っていました

そうしたら…

20130726-212909.jpg

いつも、ステキなお花や、園芸でお馴染みのケアハウスの職員さん達が、お仕事の合間をぬって、自宅から材料を持って来てくださり、丁寧に一本一本、椅子の足底にクッション材を貼り付け、ロウソクのロウを塗ったりして綺麗に仕上げてくださいました。

見えないところにも心を配り、愛情を注いでくださっている姿に感動します。

20130726-213541.jpg

入居者様、利用者様、これから立ち座りがスムーズになりましたよ‼

見えない椅子の足底にも、みなさんの愛情が行き渡っています。

とても幸せな気持ちになりました
m(_ _)m