4月1日✿新年度すたーとです!(^^)!

皆様こんにちは!(^^)!

今日から4月!!新年度のスタートです!(^^)!なぜか?!なんだか?!ワクワク♪

ウキウキ♪しちゃいますね(^^♪

・・・で、いろいろ調べてみました((笑))

✿4月の月名は、『卯月』

✿誕生石は、『ダイヤモンド!(^^)!』  ✿誕生花は、『ワスレナグサ✿』

✿開花は、『サクラ、モクレン、ポピー、チューリップ!(^^)!』

✿青果は、『タマネギ、レタス、カブ、アスパラガス、フキ』

✿旬魚は、『サヨリ、毛ガニ、シャコ、アサリ、ホタルイカ!(^^)!』

行事としては、入学式に就職のお祝いや、皆様が楽しみにしている、お花見がありますね!(^^)!・・・やっぱり、ワクワク♪ウキウキ♪な、4月ですね(^^♪

P3270007

写真は、先日、買い物ツアーに参加されたときのものです(^^v

皆様、お店につくなり、ウキウキ♪ワクワク♪ 目を輝かせて、お目当ての物を探しておられました!(^^)!

P3270009

次は、お花見ですね✿

春の陽気に誘われて・・・♪ 皆様っウキウキ♪ ワクワク♪ が止まりません(^^♪