物あてゲーム

こんにちは☆

昨日、レクリエーションで物あてゲームを行いました!

IMG_0324

籠の中に色んな物を入れて、皆さんに紹介した後

何が入っていたか思い出し紙に書きだしてもらいました。

IMG_0323

IMG_0326

1回目、2回目と物の数は増え、種類も変わるので

皆さんすごく悩んでおられました(>_<)

 

周りで余裕の表情でみていた職員達でしたが、最後は職員も!

ということで利用者様に問題を出してもらい、挑戦☆

IMG_0328

やってみてわかりました。すごく難しい(>_<)

何個の物が入っていたのかすら危うかったです・・・

 

利用者様は、職員の悩む姿をみて「これでわかったでしょ(笑)」と嬉しそうでした!!