節分(^^)

キラッと美川 特養です(*^^*)

先日、美川でも節分の豆まきを行いました。

職員の方から節分の由来についての説明を聞いていると・・・

IMG_0191

後ろから鬼が登場!!

礼儀正しい鬼なのか、きちんと挨拶されていました(^^♪

IMG_0195

入居者さんには2人の赤鬼に向かって豆に見立てたボールを投げていただきましたが・・・

IMG_0198

1人の鬼は豆が当たるとすぐに倒れてしまうのに、もう1人の鬼は豆が当たってもしぶとく起き上がってきます(゜o゜)

IMG_0170

それを見て入居者さんはびっくりされていましたが、負けじと何度も何度も豆をぶつけて・・・

IMG_0186

最後には鬼が逃げ出していきました(*^^)v

IMG_0226

みなさん笑顔で楽しまれており、まさに『鬼は外 福は内』でした☆

ちなみに節分からは少し時間が経ちましたが、今日のケアマネさんの靴下は・・・

P1070176

緑鬼でした(^O^)/