ケーキみたいな〇〇〇 🎂🎂🎂

いよいよ師走に入って今年も残りわずかになってまいりましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日グループホームでは皆さんの手作りで美味しいものを作りました💛💛💛

dscf5771丸い筒のような物があるのわかりますか?

これ、牛乳パックの再利用!(^^)!この牛乳パックを型として使います。

dscf5772

皆さん真剣な表情で型の中に具材を詰めています。

なんかピンク色してて綺麗! これはひょっとして!?スィーツ作り?

型から何が出て来るか期待が高まります🎶

dscf5780

色鮮やかな、モンブラン!!ではなくてーー

dscf5779

お寿司🍣なんです!! すし飯と具材で何層にもなったミルフィーユ寿司🍣

まるで、ケーキのような美しさ!かわいらしさですっ\(^o^)/

dscf5773

食べるのがもったいないような見事な出来栄えに皆さん大満足🎶

もちろん、お味もとーーっても美味しかったです。

サーモンなど魚介類を使って豪華にすれば、クリスマスやお正月に、菜の花をあしらってお雛様のお祝いにとアレンジが効く、お祝いごとにピッタリなメニューだと思います!

是非是非、皆さんもお試しあれ🎶♬🎶