紅葉ドライブツアー♪

日に日に肌寒く、紅葉も見られる季節になりました。

先日、当施設では紅葉ツアーで加賀市と隣接する

福井県あわら市に立地する篤豊庵(当法人施設)に行ってきました。

この施設は、北潟湖に面し吉﨑御坊や

越前加賀県境の館(石川県福井県にまたがる)などがあり、風光明媚な所にありました。

p1060601

越前加賀県境の館は玄関の中心が県境となっているのが特徴であり、

二つの県をまたいで整備された施設は全国的にも珍しく、

玄関ポーチの石畳や館内フロアも県境で色分けされていました!☆

p1060677

p1060664 p1060667 利用者の方は「いま、福井県におるんやね~」と県境をまたいで楽しんでおられました♪

当日はよい天気に恵まれ、

ぽかぽかと温かい日差しの中、景色を見て

談笑しながら、お弁当を食べました。

p1060596

いい所やね~♪いい景色やわ~(^.^)

と皆さん、喜んでおられました。

朝晩はめっきり寒くなってきました。

風邪を引かないように秋を楽しみたいですね☆