(^○^)通じ合う瞬間目撃~っ!!

ドン!!とすごい音がし、親方が「あ~っ!、鳥がぶつかったぁ~」みんなで窓の外を覗き込むと、一羽の小鳥が横たわっていました。「あ~、ガラス見えなかったんかな?大丈夫?どうしよう?」と大人数人で大わらわ~(@_@;)

「可愛いぃ~」「ほんと!かわいい~っ」「雀じゃないよね?」

首も曲がったみたいな感じで、横たわり肩で息をしている様子を見ながら、「どうしよう?どうする?傍に行ったら逃げようとしてダメかな?病院連れて行く?」などなど落ち着きません。協議の結果しばらく観察としました。10分くらいでしょうか?横たわった姿からお座りの姿に。窓から声をかけると大きなクリクリな目はキョロキョロしますが、全く動こうとしません。「飛べないのかな?折れた?」気になって近所の動物病院に電話してみたら、yjimage5yjimage7

「基本野鳥は病院ではなく動物園に行っていただかないと」と。「動物園に連れて行くんですか?」と話している最中に、おばちゃんの声に危機を感じたのか(笑)一瞬低空飛行で見失ったと思った次の瞬間!!上空に飛び立つ小鳥の群れが見えました。わぁ~!(^^)!仲間達が見える場所から回復するのを待ってて、互いに同時に飛び立ったんだ!と感動(ToT)元気でね♪~ホオジロちゃん☆ヽ(^o^)丿