ちんどん屋♪

キラッと美川 特養です(*^_^*)

最近、美川では午後になるとこんなにぎやかなことが行われています☆

P1080757

職員さんたちがアコーディオンやハーモニカ、リコーダーなどの楽器を持ち寄り、即興の演奏会が行われています(^^♪

曲目は”かえるの歌”や”キラキラ星”などの童謡が主ですが、昨日は入居者さんのリクエストにこたえて”日の丸”も演奏されていました。

P1080761

P1080754

演奏に合わせて手拍子をされたり、体でリズムを取られたり、歌を歌われたりとその方々によってまちまちですが、それぞれに演奏を楽しまれている様子♪

まだまだ練習途中で、メンバーも日によって違ったりといろいろと試行錯誤段階みたい・・・

ですが、本人たちはいつかはちんどん屋のように各ユニットや居室を練り歩くことを目標にしているようです!!

また練習風景をお届けできればなぁと思います(*^^)v