☆料理の日☆

皆さんこんにちは☆栄養部からケアハウスの職員に変わりました狂犬です(*^。^*)

今回はケアハウス2階特定施設で行った「料理の日」の話です♪

いろいろな所で料理を作ってきて、皆様から好評の「オムライス」です\(^o^)/\(^o^)/

しかも今回は入居されている方々と一緒に裁断したり盛り付けをしてもらったりしていただきました。

P1060020

見事な手つきで玉ねぎをどんどんみじん切りに♪♪ 本人様は「久しぶりで楽しかった♪」と楽しんでおられました(*^。^*)

そして出来上がったオムライスを皆で実食ヽ(^o^)丿

P1060038

みなさん口にたくさん入れられて食べられていました♪

P1060048

みなさん笑顔で「美味しい」「また食べたい」と言って頂いたいたのでよかったです(*^_^*)

P1060050

今度は「麺料理」や「普段食べれないものがいい」とリクエストがありましたのでそのリクエストに応えて美味しくて、皆様が笑顔になれるイベント(料理の日)を企画していこうと思います♪