狂犬さんのお料理教室( ..)φメモメモ

キラッと篤寿苑、ショートステイの昨日のお昼は、大好評💛狂犬さんの『オムライス』♬

これまで美川デイサービス、湊デイサービス、グループホームと、狂犬さんのオムライス企画をこのブログでもお伝えしてきましたが、いよいよですっ!満を持しての登場ですっ!

いよっ!待ってました\(^o^)/

P1070470

ショートステイの皆さんが勢ぞろいで狂犬さんの手元をじっと見つめるので、狂犬さんは内心、緊張していたとか…

おまけに、

P1070480

ある利用者様が真剣にレシピをメモし始めて、狂犬さんの傍にぴったり!密着取材!

スピード命の卵料理ゆえ手早く動きながらも優しく解説する狂犬さん♥

P1070482

最後まで研究熱心な利用者様のメモを書く手は止まりませんでした。

お粥の方にも雰囲気を味わって頂けるよう茶巾包みのごとく卵でお粥をくるんでくれた優しい狂犬さんの手つきに改めて感心しきり(^^♪P1070487

P1070502

P1070500

もちろん、見ているだけではありません!

仕上げはご自身でケチャップアート(´艸`*)

P1110289

ハートを描いてピースサイン!

P1110277

ハート?若葉?縦にしたらアルファベットのB?

P1110282

P1110285

とにかく、皆さん、笑顔笑顔(*^▽^*)

美味しい食事はこんなにも人を笑顔にするんですね(*^▽^*)

ここで、耳よりな情報をひとつお知らせします。

このオムライスにブラックペッパーをかけてスパイスを効かせて食べてみると、ふんわりまろやかな甘いオムライスがキリッと大人のお料理に大変身!!

病みつきの美味しさです(*^▽^*)皆さんも是非!お試しあれ💛