✿湊の春✿

こんにちわっ!お天気がよくて気分晴れやかな私にも、、、花粉症で大変な思いをされている方にも、春が来たっ!という感じですねぇ~(^O^)

3月前半の暖かさで、つぼみの成長が急速に進んで、✿桜✿の開花は全国的に平年並みからやや早めと聞きました。お花見が楽しみでたまらない私には、休日と開花日との調整に全力を注ぐ季節となってまいりました(笑)

昨年11月に植樹された「伊東小室桜」の苗木ちゃん達は、1日1日成長しています。1988年に小室山の中腹で見つかった桜。大島桜と寒緋桜の交雑種なんだそうです。特徴は花弁が丸く、大きいとか~。楽しみで待ちきれなく、毎朝出勤時に、声かけ、話かけてる根暗な私です(-_-;)

見てくださ~い!!葉っぱがずいぶん増えましたよぉ~ヽ(^o^)丿IMG_0554