介護力向上講習会〜自立支援介護を目指して〜

こんにちは(^O^)/さて、昨日から私達が介護力を向上させ、皆様を元気にしたいとの思いから本格的に取り組む自立支援介護の講習会が始まりました。一年を通して全部で6回の講習会に参加して学ぶのですが、同時に毎回の宿題に取り組みます。まずは、施設に委員会を立ち上げて、皆様の水分摂取を通してオムツゼロ‼を目指していきます。

20130604-112459.jpg
水が大事ということは、昨年から折に触れて学習し、呼びかけてきましたが、今年は本腰を入れて、水について取り組んでいきます。
みなさんも、一日、1500cc以上の水分を食事以外の飲水で摂取してください‼水が細胞を活性化させ、身体と意識の両面を活性化させるんです。