季節の移ろいを感じる芸術作品

先週は激しい強風や地震に見舞われた1週間でしたが、皆様お変わりありませんか?

花瓶の菜の花

強風で桜の花も大分散ってしまいましたが、施設ではプランターに植えたチューリップや水仙、花瓶の菜の花が春の訪れを告げてくれています。季節を感じて楽しむ心は四季の変化に恵まれた日本人の和の心。そう言えば・・・ここ、『ケアハウスキラッと白山』には素敵な美魔女・・・ならぬ、素敵な芸術家さんたちが入居者様&職員の中に何人もいらっしゃるんですよ!!

パッチワーク

散歩中に季節の花々を探して摘んできたり、時にはお願いしてご近所から分けて頂いたりした花材を、雰囲気に合う花器に生けたり小物をあしらったりして、玄関や談話コーナーをいつも見事なギャラリーにしてくれているかと思えば、趣味の油絵で季節の風物を魅せてくれたり、パッチワークで季節ごとの楽しさを演出してくださって、居ながらにして季節の移ろいを感じさせてもらっています。

油絵

施設への彼女たちの愛情をた~っぷり感じ取ることができます。本当に、素敵!!見事な腕前なんですよ!
写真だけでなく、実物を是非、1度見に来てください!!
ここ『ケアハウスキラッと白山』でのお花見もなかなかオツな物ですよ(笑)