☆ふくさげ祭り 2015☆

こんにちわぁ~(^O^) 

ご報告が遅れて、もう一週間前になってしまいましたが、今年もまたまた行ってまいりましたよ~

  

今回は☆ふくさげ祭り☆に加え、「全国発酵食品サミットin白山」というイベントも一緒に開催されました。

大正通りを散策~(^^♪ご利用者様のお宅で❤可愛い☆てまり❤が展示されているのを発見しました。定番の「フグ」のお饅頭を買い求め、発酵食品会場では試食しまくり、聞きまくり(笑) もちろん!ゲットしましたよ♪ 

   

 

昼食は”ふぐの子パスタ”~ビールが恋しくなりました。お饅頭はふかふかで、パスタはつぶつぶと癖になりそうな味覚!せいろ蒸し納豆はふっくら旨みがたまらなかったです。 

   

 

のんびり歩きながら、へぇ~こんなところに?あるんだぁ~と改めて知る美川の街並みに癒された1日でした。来年も今から楽しみで~す(*^^)v