すごい!迫力です(^O^)

私事ですが、保育学科出身ということもあってか、子供の頃から現在に至るまでずっと絵本が大好きです。

綺麗な色彩の絵や夢が広がるストーリーに子供じゃなくてもワクワクしたり、心洗われますし、学ぶことが多いです。

高齢者施設に勤務していても、高齢者を子供扱いすると言う人もいますが、私は良い絵本は高齢者の心も豊かにしてくれると思っています。

今回は、こういう前置きとはちょっと違いますが、ヘェ〜っと面白くなる絵本を見つけたので…



魚や動物の実物大の写真が掲載された絵本。





ライオンの顔の大きさは迫力です!

私と娘は





メガネモチノウオの大きさに圧倒されてしまいました。

こんなの釣ったら自分が海に落ちちゃいますね~_~;

ニモのお魚、クマノミはアップで撮影してあり、実物は3センチくらい。

比較して見ても楽しいですよ。

最後に私の好きなページを紹介します。





自分が動物占いでオオカミだから…ではなく、お茶目なそれでいて厳しい表情に惹かれます。

施設の皆様にも見てもらおうかしら?

小さなお子さんのいる方は、一緒に是非、見てみてくださいね(^-^)