熱戦の軌跡

大相撲5月場所で見事、初優勝を果たした「大の里」! おめでとう!

笑顔の大の里(左)と、いい顔の二所ノ関親方(元横綱稀勢の里)

その熱い戦いが行われている一方、ここ湊町でも、ある利用者さんが 15日間 一生懸命、勝敗を記した「熱戦の軌跡」を紹介します。↓↓

毎日、大相撲中継や新聞をみて記した星取表(勝敗表)です!

ぎっしりと書き込まれた表をみると、いかに相撲が好きなのかがわかります。

その利用者さんいわく、「(大の里が)優勝すると思っとった!ははは」と笑顔いっぱいでした。

石川県民にとっても、大相撲ファンにとっても、「期待の星」の登場に沸いた、瞬間でした。

将来は大横綱「輪島」のように、多くの優勝を重ねてほしいですね~

石川県出身の「輪島」は、なんと14回も優勝しました!