GW中のお仕事 お疲れ様です!

今年のGW(ゴールデンウィーク)は天気のいい日が続き、ニュースでもたくさんの人の楽しんでいる姿がみられていましたね~

そんな中、いつの間にか田んぼに水が張られ、稲が植えられていることに気づきました。

稲が植わると、田んぼの存在が主張されていました

あたりを見渡すと、耕運機で一生懸命に田植えをするお百姓さんが見え、「GWなのにお仕事して大変やな~」と感じました。

でもよく考えると、GW中にお仕事しているのは他にもたくさんいますよね~

駅や空港など交通機関で働いている人、町の安全を守るおまわりさん、飲食店やお店で働く人、ガソリンスタンドの店員さん、手取フィッシュランドで働く人などなど・・・他にもたくさんの方々。                                                    そしてわたくしたち福祉施設で勤務する職員もそうです!

お休み中も、変わらず働く皆さんがいるからこそ、楽しいGWが過ごせたんだと「感謝!」  皆さまお疲れ様です!