「雑草」の季節到来!

桜が「葉桜」となり、季節が進み、道路などあちこちに「緑」が目立つようになってきました。

そう! 「雑草」です!!

ここキラッとケアマネジャー事務所敷地内にも例外なく、「雑草」たちが顔を見せています。

ちょっとカッコよく撮影してみました

↓↓こちらは庭の様子です。うっすらと「雑草」たちが登場しました。


↑↑こちらは、小石の間から登場!(栄養どうなってるの?)

人間の私は「雑草」と一言でまとめていますが、よく見るといろいろな種類の草木が生えています。そして地球環境にとっては「大事な存在」である雑草。(なんか哲学的)

そう思うと、何か、愛おしくも感じました。

が、夏にはこの感情はどこかへ吹っ飛び、伸び切った「雑草」を必死で草むしりする日々がやってくるんですね~

また、報告します。