今、まさに満開です⁈

こんにちは、キラッと白山です。桜も葉桜になりましたね~。“♪さく~ら~はまだかいな♬”と待っていたのにあっと言う間に散って…。ここ2,3日は黄砂も飛来し町全体がかすんでいます。

朝、通勤途中では色んなお花があちらこちらに咲いています。我が家の庭にもチューリップや水仙が咲いています(*^-^*)

ところで『はまだいこん』って知っていますか~?私もずーっと気になっていたんですが名前がわかってからは良く見かけるようになりまして・・・みなさんもたぶん見た事はあるかも知れません。海の近くの道沿いに咲いています。

これは我が家の近くですがこんな感じで咲いています。
近くで見るとうすい紫色が入っていてかわいいです。(少し写真がぼやけています(^^;)

以前、私が義母に『あの白い小さい花なんて花や?』と聞いたら摘んできてくれてみたところ、根っこに小さな大根がついていました。

“はまだいこん”。今、まさに満開です。仕事の帰り道にみられるかも(^^)