できることを少しずつ

キラッと居宅介護支援事業所のケアマネジャーです。

今年度も、ご利用者、ご家族のお気持ちをお聴きしながら、安心した生活を送ることができるよう努めてまいります。よろしくお願いします。

さて、能登半島地震で被災された多くの方々がここ白山市にも避難し生活されています。自分たちケアマネジャーは、被災された方の担当をさせていただく中で、ご家族などから震災当初の様子などを聞かせていただいております。とにかく「必死で避難してきた」とお聞きしました。

お話をお聞きしながら、「自分が、被災された方々にできることは多くはないけど、とにかくお話をお聞きすることがその一つだ」と感じました。そして、お聞きしたお話を参考にして、今後の災害に備える事も一つだとも感じました。

自分達ができることを少しずつでも取り組みながら、能登の復興を願い、協力したいと思いました。

キラッと居宅敷地内に咲いた「伊東小室」という桜