みんな違う「おふくろの味」

昨日は快晴で気持ちの良い一日でしたね~!

キラッと居宅介護支援事業所がある、ここ湊町からも白山がくっきりと見えました!   ↓↓

すっかり雪化粧

しかし、やはり師走! 朝晩は寒い!

寒い日はやっぱり、おでんですね~

そんなおでんを食べた職員の家族が「あ~。おふくろの味~!」と言ったそうです。

「おふくろの味」っておでんの事?

疑問に感じたので、職員にアンケートを取りました

Q:あなたにとってのおふくろの味(母の味)は?

A職員は 「きんぴら」                                         B職員は 「鳥の照り焼き」                                      C職員は 「コロッケ」                                         D職員は 「煮物(筑前煮)」                                        E職員は 「柿の葉寿司」                                          F職員は 「おいなりさん」

なんと、全員違う答えでした!                                      でも皆さん即答されたので、やはり「おふくろの味」はしっかりと存在するんですね~

ちなみにわたくしの「おふくろの味」は玉子焼きとキュウリとハムを細く刻んで、しょうゆと酢であわせた料理です。(なんていう料理名かな~?)                    特に「うまい!」というわけではないのですが、食べるとな~んか落ち着くんですね~