キラッと白山☆ミニ縁日~(^_^)v

こんにちは。最近は朝晩冷え込んでいますが日中はやはり汗ばむ感じですね。身体がついていけない~(-_-;)インフルエンザも流行ってきていると・・・。やはり季節は”秋”になっているようでテレビを観ていると紅葉が今真っ盛りだとか。ただ今週末からしばらく雨が降るそうで気温も下がるようですよ~。一気に冬となるかも…。

秋といえばあちこちで秋祭り開催されていますよね~。キラッと白山では特定、一般で分かれて”ミニ縁日”が開催されました。

輪投げもがんばりました。

皆さん、一生懸命取り組まれ「輪投げの輪がなかなか入らんで難しかった~。」と悔しそうでした。

一般の縁日は射的、輪投げと玉入れもしました。

最後の種目、玉入れ。入居者の方々が円になって座って頂き円の中を亀に扮した職員が回る。背中の甲羅がカゴになっていてそのカゴの中に紅白の玉を入れる。ただ、この亀は時々立ち上がるのでカゴの玉が全てこぼれてしまう…。そのたびに「わ~~、こぼれたがいねー。」と笑い声が上がっていました。

全種目終了後は水分補給と参加賞にはどら焼きが配られ美味しそうに食べられていました。「あ~楽しかったわ。またしてやー。」とお話されていました。あっ玉入れの結果は落ち着かない亀が立ち上がったりして玉が数えられず引き分けでした(*^-^*)