阪神タイガース日本一!!

こんにちは!キラッと居宅のケアマネジャーです。

全国の阪神タイガースファンの皆様!おめでとうございます!

阪神タイガースが1985年以来、38年ぶりに日本一に輝きました⚾

利用者様の中にも熱烈な阪神ファンがいます。いつもは、険しい表情ですが阪神の話題になると満面の笑顔になります。早速、日本一のお祝いの言葉を伝えるとさらに素敵な笑顔になりました(38年ぶりの笑顔(笑)。)

かく言う私も、物心ついた時からの阪神ファンで、今年は夢の様な時を過ごしました! 「日本シリーズが楽しすぎて、まだ終わらないでほしい」と複雑な気持ちになった程です😄

我が家の応援道具。年季が入っています。

利用者様に今年阪神が優勝できた要因をお聞きしたところ、「たまたまや」と笑って答えてくれました。

なるほど。負けてばかりの阪神を長年応援し続けてきた「真のファン」の言葉でした。「負けて当たり前。勝ったら儲けもん。」 深い・・・。

さて、野球シーズンが終わり、この楽しみの続きはまた来シーズンにとっておいて、「それまでは自分のできることを頑張ろう!」と誓い、なぜか腕立て伏せを始める私でした・・・。