世界の国からこんにちは♪

美川デイサービスです!7月19日は何の日?かというと、ある有名な歌手の誕生日!

ヒントは「お客様は神様です✨」

ブログの題名で答えがわかった方もいらっしゃるかと思いますが、本日は三波春夫さんのお誕生日!三波春夫さんと言えば、1970(昭和45)年の大阪万博のテーマソング「世界の国からこんにちは♪」が大ヒットとなったそうですね!

利用者「もちろん知ってるよー!」とみんなで大合唱しました♪シンプルで温かみがあって良い歌ですね♡

話は変わりますが、本日のレク「うちわホッケー」の様子です。

ボールをうちわでパタパタ仰いで、相手の陣地にボールを多く入れた方が勝ち!「いつもは大好きだけど、今は勝負だからあなたには絶対負けないよ!」「私こそ負けませんよ!」と利用者様。笑顔でのやりとりですので安心して下さいね(*^-^*)

白熱した戦いに見ている方も熱くなりました!!