避難訓練行いました🔥🧯

6月も後半に入りジメジメ蒸し暑くなってきた或る日の午後

訓練開始の案内放送の後、ドキッとするような音響で火災の放送が鳴りました🔥

今回は夜間想定なので、夜勤者5名で全員の避難にあたらねばなりません!

落ち着いて状況を把握して

とにかく非常口付近のベランダめがけて避難誘導🧯消防署の救出を待ちます🧯

各階の入居者様と職員1名はその場で待機し、各階もう1名の夜勤職員が状況を報告に向かいます。

緊急ダイヤルで連絡を受けた応援職員も続々と駆け付け、避難状況が報告されて無事、訓練は終了しました。

災害は起きて欲しくないし特に職員数が少ない夜勤帯の災害は本当に起こって欲しくないと思いますが、万が一に備えて最悪の想定で訓練していかないといざという時に間に合いません。

みんなで緊張感を持って訓練を行いました🧯