羊が1匹・羊が2匹・・・🐏

こんにちは、キラッと白山です。ここしばらくは北陸独特のじと~っと蒸し暑い天気が続いていますね。6月に入ったので梅雨も近づいているからかな~(-_-;)

話はかわって、このタイトルを聞くと眠くなるような・・・。実は目の覚める様な手の込んだ作品を製作中なんです。

広大な牧草地に羊たちが遊んでいる新聞紙のちぎり絵ですが、なんと羊の毛をよりリアルに表現する為綿を染めて・・・。この茶色い綿は、白い綿をお茶やコーヒーで染めたそうです。環境にも優しい壁画です。コーヒーで染めるという発想もすごいですね~。SDGs‼あっ、マメ知識ですが、コーヒーの豆かすを乾かして庭にまくと雑草が生えにくくなり、冷蔵庫に入れれば脱臭剤になるんですよ~。

羊の写真に細かく貼っていく…根気のいる仕事です。牧草地も新聞の緑の写真を探して貼ってと。色の組合せや違いもこだわっています。出来上がりがすごく楽しみです。出来上がりましたらまた紹介させてもらいますね。きっと目が覚める様な作品になっていると思います。羊が何匹いるか数えてみては(^^)