ちょっとしたおやつ🍮

今日はちょっとした時にちょこっと食べられるおやつのご紹介🍮

お馴染みの『プッチンプリン』が小さく、しかも常温保存できるおやつになっています🍮

中身はこんな感じ🍮

小さなプリンが6個。

食べ方はこんにゃくゼリーとか一口サイズのゼリーを食べる時のように、蓋をはがして底をつまんでポンとお口に入れられます🍮

おやつとしてはもちろん、お弁当の隙間を埋めるのにも活躍しそうな可愛いプリンです。

チョコ味もあるようですが、プッチンプリンと言えばやはり王道はカスタード味と個人的には思います🍮

その昔、プリンの素が普通に売られていて(確かハウス食品だったような…)、鍋でこの素に牛乳や水を加えて煮て、プリン型にあらかじめ付属のカラメルソースを水で溶いて入れてから、流しいれて冷蔵庫で固めて冷やして食べていたのですが、そんな時代を知っている私にはプッチンプリンの登場は画期的だったなあと思いながらこのプリンを頂きました🍮