地元がダメならお隣の・・・

美川のおかえり祭りも天候にも恵まれ、たくさんの方の参加により盛り上がりましたね!

目を止めたのは、ラッパ隊やみこしの担ぎ手に女性の姿があり、お祭りもその時の情勢に合わせ柔軟に変化しているんだな~と感じました😊

話題は変わり、5月14日から大相撲5月場所が始まりました。

石川県出身力士の活躍を望んでいましたが、遠藤はケガで途中休場、輝も炎鵬も調子が悪く・・・

そこでわたくしも柔軟に変化し、応援する地域を拡大し、お隣の富山県出身力士の朝乃山も応援することにしました😁

朝乃山

朝乃山は日本人力士の中では「最も横綱に近い」実力を持っていると言われています。

現在も優勝争いの先頭を走る朝乃山の活躍を期待します!(もちろん輝と炎鵬も😢)

以上。 「何事も柔軟に変化していかなければ」と感じた日常からでした👍