昭和の時代の…♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日は子供の日V(^_^)V
あいにくの雨降りでしたが、皆さん、楽しくお過ごしですか?
さて…入居者の皆様の子供時代を思い出して頂ける写真を撮ってみました。

20140505-192116.jpg
おっと! 子供時代には飲めなかったビールの写真ですが、入居者様ご自身が愛飲したラベルのものや、お父さんが飲んでいたラベルのビールではないですか?

20140505-192344.jpg

そして、

20140505-192414.jpg
ブラウン管テレビ(^-^)

カチャカチャとチャンネルを回して見ていた懐かしのテレビ(^-^)

回し過ぎてチャンネル取れた経験を持つ私の覚えてるテレビはもう少し、がっしりとした四角い棚みたいになった家具調のテレビですが、私の親の世代はこのテレビが懐かしいのでは?

昔は画面を守るため?か、あまりしょっちゅう見ることがなかったのか、普段は布をかけて覆っていたそうですね(^-^)

実はこれ、たまに行くラーメン屋さんに飾ってあるんです。

レトロな雰囲気が楽しく、ラーメンも美味しいので、今日はご紹介させていただきましたm(_ _)m