ワンツー・ワンツー♬

こんにちは、キラッと白山です。ここ数日は気温も上がり過ごしやすくなって”春”ですね~。先日、プライベートで美川の”河津さくら”満開と話を聞いたので見にいってきました。ソメイヨシノより色が鮮やかな濃いピンクの花が川沿い並木道になっていました。見物客がたくさんいたので車で通って春を感じてきました🌸ソメイヨシノも今年は平年より早く3月末には満開と予想されているそうです。

気温も上がってきたのでお部屋の閉じこもりを無くすように午後の体操を行っています。皆さんの知っている歌謡曲に合わせ、体操やラジオ体操など椅子に座ってできる体操です。


職員も一緒になまった身体をほぐすようにテレビを観ながらしています。知っている歌が流れると口ずさみながらされている入居者様がいます。ラジオ体操は皆さま覚えていて「そうそう。」と確認しながら身体をほぐしていました。

ご自分で「しっかり足上げな。躓かんように歩かないかん。今年はさくら見に行けんかな~。」とお話される方もいました。ほんとですよね~(-_-;)でもその時の為に今、体力つけておきましょうね!

”花冷え”という言葉があるようにまだ朝晩と昼間の温度差ある日があります。体調崩さないよう管理していきましょう(^^)