期間限定「おレモン🍋」

ヤクルトのソフールというヨーグルト、通常は青系のカップに入った定番ヨーグルト。低カロリーやイチゴ味はいつも売られていますが、限定品として桃やブドウといった季節の果物の味が発売されます。

今回、2月1日に発売されたのはレモン味🍋

ポッカレモン(ポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)のシチリア産レモン濃縮果汁使用)を使ったレモン味のヨーグルト

このヨーグルト、面白いテレビCMが流れていたのですがご覧になりましたか?

先週くらいまでは、朝、めざましテレビを見ているとほぼ流れました。

このCMの中で女優さんが「おヨーグルト」「おレモン」となぜか名前の前に「お」をつけて呼ぶんです。お上品なお言葉遣い?になんとなく惹かれて心に残るCMだったので早速先日買ってみました。

ほんのりレモン色のヨーグルトのお味は、甘さの中にさっぱりとレモンを感じました。

さわやかな口当たりの「おレモン🍋」ヨーグルトでした!