🐇新年の思い🗻

度々ご紹介しているキラッと篤寿苑4階の壁面を飾る入居者&職員の力作!

今回ご紹介するのは新年を迎えて思ったことを表した作品です。

今年の干支、卯年🐇の「卯」を当て字に「卯れしいことがたくさんありますように」という願いと縁起の良い🗻富士山🗻に冬の椿の花をあしらいました。

そして、富士山のてっぺんには可愛らしいうさぎさん🐰

よく見るとお花の間にもうさぎさんが何匹もいるのが見えますか?

このうさぎさん達は入居者様が毛糸で作ったポンポンから作ったうさぎさん。

目の位置や鼻の位置、耳の位置、一匹ずつ微妙に違います🐰

作った入居者様も愛着がわいたみたいで「かわいー」「白もいいけど茶もいいねー」などとお話しされてお互いに見せあっていらっしゃいました。

今年が卯れしい嬉しい一年になりますように!

今年も皆さんで楽しく張り切って工作していきましょう!