今年を振り返って・・・

今年も今日を入れてあと5日間となりました。本当に12月に入ってから日が過ぎるのが早かったです😀

ということで、スポーツ好きな私は、個人的に今年を振り返ってみました!

↓↓

そういえば、今年は2月に北京で冬季オリンピックがありました。みなさん覚えてます~?

日本は金メダル3個獲得!!

さあ!誰だったでしょうか?

高木美帆 スピードスケート

小林陵侑 スキージャンプ

平野歩夢 スノーボードハーフパイプ

そうやったー と思い出しますよねー。感動した記憶がよみがえります。

次に思い出すのが、プロ野球ヤクルトスワローズ村上の56本ホームラン!

流行語大賞「村神様」にもなった村上選手。日本人の期待の選手です。来年初めに開催されるWBC(野球の世界大会)も楽しみです!

そして、こないだまで開催していたサッカーワールドカップ

日本の活躍を、目をこすりながら夜中に起きて応援しました。

たくさんのスポーツの思い出の中で個人的に一番興奮したのは 大相撲28年ぶりの巴戦です(とてもマニアックですいません)

巴戦で優勝した阿炎

大相撲は、現在群雄割拠の時代で、若い力士が次々と台頭しています。その中で石川県出身力士にはさらに活躍を期待しています。遠藤、輝、炎鵬 来年もがんばれー!