好きなスポーツは?

昨日、10月10日(祝日)は「スポーツの日」でした!

「体育の日」に馴染みのある私は一瞬、「スポーツの日」と聞いて違和感がありましたが、あちこちでスポーツの話題がありその呼び方に納得しました。

ということで、ここキラッと居宅介護支援事業所のケアマネジャー達に好きなスポーツベスト3と得意なスポーツをアンケートしました!

☆ケアマネAさん                                                              「好きなスポーツ」
第1位ー野球  第2位ー大相撲  第3位ーボウリング(最高スコア212点)         「得意なスポーツ」                                      けん玉(スポーツ??)

☆ケアマネBさん                                                     「好きなスポーツ」                                                             第1位ー釣り  第2位ー野球  第3位ーテニス                             「得意なスポーツ」                                                    釣り(スポーツです!)

その人その人で好きなスポーツや得意なスポーツが違うには当たり前ですね👍

某有名雑誌調べの「2022年日本人好きなスポーツランキング」では以下の通りになっていました。

第1位 野球                                                        第2位 相撲                                                              第3位 サッカー                             

↑当然といえば当然の結果ですね~。野球は1996年から連続して1位だそうです。野球人気強し!!

これから季節は冬に向かい、スポーツをするには寒い時期になります。そんな時期はこたつに座り、みかんを食べながらスキージャンプの高梨沙羅ちゃんを応援するのが一番です!  そう! 冬はスキーの季節!アイススケートやスピードスケートも!

一年を通して、スポーツがつきない近年のスポーツ界です😊

以上。スポーツの日にちなんだお話でした。