湊デイサービスセンター、発進*\(^o^)/*

いよいよ、今日から4月(^-^)
新年度のスタートです。

ピカピカの一年生を迎えた方も多いことと思います。
かくいう私達、白山エリアでも、新たに今日からスタートをきり、一年生を迎えた事業所があります。

20140401-190802.jpg
昨日のブログでもお伝えした、湊デイサービスセンターです。

一年生と言っても、社協さんから運営を引き継いだので、一年生はあくまで私達。利用者様にとっては以前から通い慣れたデイサービスセンターなので、私達が反対に教わることが多々あるというあまり例のない状況でのスタートです。

初めての朝、お迎えに向うリフト車を見送り、身の引き締まる思いでした。

20140401-191507.jpg
早く、職員の顔や名前を覚えて頂きたい、これまでのサービスの質を落とすことなく、少しずつ、新しい試みも取り入れて私達らしさを出して行きたい、そんな思いでいっぱいです。
4月の利用予定表には、職員さんの写真紹介と今月の行事を載せました。

20140401-191957.jpg
献立表も思いを込めて作成(^-^)

20140401-192117.jpg
壁面の桜は社協さんが飾り付けてくださっていたもの。
そこに私達職員の笑顔の花を咲かせてバトンを引継ぎました。

20140401-192339.jpg

20140401-192446.jpg

20140401-192526.jpg
ドキドキの自己紹介を済ませて、一日を踏み出した湊デイサービスセンターです。

これから、楽しいデイサービスセンターを目指して頑張ります(^-^)