雑草の強さを感じました!

今朝、車からおりて気づきました。

↑↑湊デイサービスセンター駐車場のすみっこの写真です。よーく見ると・・・

実はこの雑草。2週間前に私たちキラッと居宅のケアマネ達によってきれいに刈り取られたはずの雑草です。しかし、本日このように見事に復活していました!

人間にとっては邪魔な雑草ですが、彼らも必死で生きているのかな?と少し関心もしました。(本心は「え~ こないだむしったばっかりなんに~」)

それにしても2週間でここまで(10cm程)育つ生命力って凄い。もし、この雑草が人間だったとしたら、それは強いアスリートになるだろう。あのカールルイスをも追い抜くような・・・と妄想してしまいました。

そういえば田んぼの稲もいつの間にか、こんなに伸びていました。

雑草や稲から、生命力の強さと月日の経つ速さを感じたひと時でした。