観察日記👀

6月初めにも成長ぶりを紹介させていただいたサボテンとわさび菜のその後の成長ぶりをお知らせしたいと思います(^o^)

最初の写真が6月初旬頃…ぐんぐん成長し植木鉢ではおさまらずプランターに植え替え、今では…(*’▽’)

こんなにワサワサと生い茂っています(*^^)v

ちなみに、おひたしやてんぷら、炒めたり、サラダとしても食べられます(^O^)/

そろそろ食べごろかな…と思っているのですが、なんだかここまで大きくなると食べるのがもったいないような(笑)

そんな気持ちです😊

そしてこちらのサボテン🌵

これも大きくなってきたので 違う植木鉢に植え替えました。

左側のサボテンはまだまだ小さいのですが、てっぺんはトゲトゲになっています。

右側のサボテンはいつの間にか3つも芽が出てぐんぐん育ってます!(^^)!こちらもまた植え替えかな~と思っています(*´ω`*)

そして最後にこちら!!

グリーンカーテンを目指して白ゴーヤも育てています(*´ω`*)

小さい白いゴーヤがなっているのが見えるでしょうか??

今は10㎝程の大きさですが25~30㎝くらいに成長するようなのでもうしばらく収穫せずに観察しようと思います😊

成長が楽しみ~(*´ω`*)