「夢」見てますか?

先日、学生時代に回転寿司でアルバイトをしていた夢をみました。一人で必死で山積みになった皿を片付けている なんとも疲れる夢でした・・・

みなさん! 最近、夜中に「夢」見てますか?

布団に入って目をつむると、あっという間に朝になってしまいますよね~

ですので「夢なんて最近は見ていない」「見たけど何の夢やったか覚えとらん」という方が多いのでは・・・

でも実際は、ほとんどの人が一晩で3~5つの夢を見ているそうです。驚きですよね~。

ちなみに人間がよく見る「夢」が コチラ↓↓ だそうです。

・「追いかけられる夢」:何かから逃げ出したいという心境

・「学校や教室での夢」:学校を卒業して何年も経った人が見やすく、
            ”過去の経験から何かを学ぶべきだ” という意味

・「空を飛ぶ夢」:自信に満ちて自分の目標にむかっているという意味

・「落ちる夢」:心の平静や何かの重荷を肩から下ろした という前向きな意味

その時の自分の心境が、夢に表されるようです

疲れ切った日常生活を終え、布団に入って見る夢は、のんびーりとした夢がいいですよね~。

いい夢を見るコツがあれば、誰か教えてください・・・