3年ぶりの・・・!!

こんにちは。キラッと白山駐車場のつばめも順調に育っているようで親つばめが交代でエサを忙しそうに運んでいます。まだ子ツバメの鳴き声は聞こえませんね~。

ところで、美川と言えば・・・昔からのお祭り“おかえり祭り”ですが3年振りに復活します!!新型コロナウイルスのまん延拡大にて中止していましたが今年は規模を縮小して開催されるそうです!

そして、今年の”おかえり筋”は和波町です。

ポスターを頂きエレベーター内に貼らせてもらいました。入居者様もポスターを見て「あらっ、久しぶりやね~。10年に1度おかえり筋回ってくるげん。今年はここの町やいね。」とポスターを見られていました。

「全部の町の台車集まってデカいお祭りや。久しぶりのお祭りやし前通る台車見れるかね~。」とポスターを見ながらお話されるK様。

活気が戻りつつある世間ではありますが、まだまだ感染拡大が続いています。今回は窓越しにてお祭り気分を味わいたいな~(^^♪