育ててみる?

はいっ😊 育ててみる!!  

突然どうした?! と思われた方がいらっしゃるかもしれませんが…(笑)

こちら…「育ててみる?サボテン栽培セット」と「種から育てる 日本の薬味 栽培セット」 じゃーーーーーーんヽ(^。^)ノ

買い物中にたまたま見つけたのですが、小さくてかわいいので3つ購入(*’▽’)

開けるとこんな感じで鉢と種と土が入っています。

土はぬるま湯につけておくと5倍くらいに膨らみ、土の表面をツンツンほぐして種を植えます。

丸サボテンの トキトキちゃんと うちわサボテンのチクチクちゃん🌵

名前を書いて...芽がでるのをワクワク待ちたいと思います(*´ω`*)

薬味の写真撮り忘れましたが(;^_^A わさび菜が育つ予定です(笑)

うまく育てば、またブログでお知らせしますねぇ(^O^)/