一粒万倍日☆

今日は何の日かな~と検索していると、2022年1月11日は『一粒万倍日』とでてきました。

一粒万倍日??? いちりゅうまんばいび(いちりゅうまんばいにち)と読み、一粒の籾(もみ)をまけば、万倍の籾をもった稲穂になるという意味があり、自分の言動が万倍にもなって帰ってくる日と言われる日。大安にならぶ縁起の良い日とされていて、大きく発展させたいことを始めるのに適した日とのこと。

知らなかったああああああ(≧◇≦)

しかも、天がすべての罪を許すという最上の吉日である「天赦日(てんしゃにち)」と天の恩恵で万民が服を受けるという最上吉日といわれる「天恩日(てんおんにち)」とも重なっている2022年1月11日。

なんだかよくわからなくなってきましたが…最強開運日だとのこと☆信じる信じないは個人の自由です!!

お金関係や仕事などのスキルアップを目的にした行動には特に良さそうとのことなので、早速、スキルアップのためのお勉強でもしようと思います!!

ちなみに、一粒万倍日は平均して月に4~6回あり、その中でも今年は1月11日、3月26日、6月10日が最強運気の日らしいですよ☆