美川デイ 壁画🎄

こんにちは、美川デイサービスです!

今回は今月の壁画のご紹介で~す♪12月と言えば…

折り紙でポインセチアのツリーを作りました🎄素敵に仕上がりました(*^^*)

せっかくなので「ポインセチア」の花言葉を調べてみました👀

ポインセチアには、「祝福する」「聖夜」「幸運を祈る」「私の心は燃えている」などの花言葉があります。クリスマスにぴったりの、胸の高鳴りや幸福感を表した花言葉だといえるでしょう。ただし、これらは定番の赤いポインセチアが持つ花言葉です。ポインセチアの花言葉は、色によって異なります。
ピンクのポインセチアは「思いやり」や「清純」、白のポインセチアは「慕われる人」「あなたの祝福を祈る」の花言葉を持ちます。用途や贈る相手に合わせて、適した花言葉を持つ色のポインセチアを選びましょう。「私の心は燃えている」という花言葉を持つ赤いポインセチアは、情熱的な告白にぴったりです。

だそうです!

今月、86歳のお誕生日のU様💛
今月、85歳のお誕生日を迎えられるS様💛

今年も残りわずか、一日一日を大切に元気で頑張りましょう✊✨