美川デイ 作品作り🍁

こんにちは、美川デイサービスです。

先日も製作途中の様子をお伝えしました、壁画 題:「秋色」と紙粘土で作った 題:「秋の味覚」が完成し、金沢で開催されました余技展にも出展しました!!

紅葉や落ち葉などはキッチンペーパーを絵の具で染め、木は麻ひもを使用しています♪そして、よ~く見て見ると…

まつぼっくりで作った可愛らしい「ふくろう」がちょこんといます💛

本物のどんぐりもコロコロと転がっていま~す♪

丸々と太って美味しそうな「秋刀魚(さんま)」、本物みたいな「松茸?エリンギ?」などのきのこ類、ぶどう、栗、さつまいも(五郎島金時をイメージ)や可愛らしいサイズのカボチャや柿もありますよ♪

余技展では紅葉を表した壁画は「努力賞」、紙粘土で作った作品は「技能賞」と「寿賞」をそれぞれ受賞しました👏

今年もみんなで楽しく、作品作り頑張りました✨
来年は何にしようかな~?