敬老会★

9月15日、キラッと白山では敬老会👏させて頂きました(^^)/

「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」日が敬老の日ということで…。今は9月の第3月曜日ですが、平成14年までは毎年9月15日だったので、15日の方が馴染みが深いのではないのでしょうか…?

職員お手製のメッセージカードをお渡したり、入居者様が大好きな”おはぎ”も提供させて頂きました(^^)/

「この中では…一番私が長く生きとると思うんや」とお話するK様。そこから入居者様の間で、「私は昭和8年生まれ!」「昭和17年生まれ!」「まだまだ若いね~~」「大正15年生まれや!」「おお~~~~っ!!」となかなか盛り上がりましたよ(^^)/

メインイベント!!として職員が出し物もしましたよ~~!

写真はみんな興奮しすぎて、上手な写真が撮れませんでした🙇

次回はカメラの腕前をあげて…いい笑顔の入居者様をたくさんご紹介できるように精進します!!