豆まきしました~☆

こんにちは☆ケアハウス キラッと白山です☆いやっ、むしろ今日は鬼です。と、紹介させてください(笑)P1020799まず、司会者が鬼が登場する前に節分のうんちくを語っておりました(笑)

なんでも、豆をまく由来は「魔を滅する」という事で魔滅(まめ)からきたとか、昔、渡辺という人が鬼を退治したことから渡辺という名の家には鬼が来ないから「福はうち~」しか言わないとか\(^o^)/聞いていて楽しかったですが、あまりに気になったので私の友人の渡辺くんに確認したところ「初めて聞いたわ」と言っていました(笑)

そして、鬼登場っ!!今年はどんな鬼か!?P1020804うわ~っ!!ゆるい!!なんだこのゆるい鬼は~っ!!(笑)

その後、豆をを力いっぱいぶつけられたのは言うまでもありません・・・

入居者の皆様っ!!お願いがあります!!顔を主に狙うのはやめてくださ~い(笑)

とても楽しい時間でした☆皆さんにも福あれ~\(^o^)/