こどものおもちゃ🚙

こんにちは、今日は息子のおもちゃコレクションについてです♪

現在2歳の息子は今ミニカーにはまっていて、中でトミカのミニカーが好きで集めています?(というか、いつの間にか増えていってます…笑)

その中でもお気に入りをいくつか紹介します(^^)/

ロンドンバス
海遊館トラック(ジンベイザメ輸送)
覆面パトカー
白バイ
トーマスバス
カニクレーン
エネオス タンクローリー

6~7センチ程のミニカーですが、どれも細かい部分まで再現してあり、さすが「トミカ」だな~と大人でも魅了されます✨

朝起きてから寝る直前まで、ミニカーで遊びながら全部並べてみたりして車の名前をずっと唱えている息子が愛おしいです☺❤

ちなみに息子が最近覚えた「スーパーアンビュラス」は私も知りませんでした(笑)

スーパーアンビュラス とは?で調べてみました👀

事件や事故で多数のけが人が発生した際に使用される大型の救急車「スーパーアンビュランス」の外観は以下の通り。 全長は約12.2メートル、高さ約3.7メートルで、重量は約20.78トン。 なお、この車両の価格は内装込みで約7000万円とのことです。

なるほど~子供のおかげで学べることもあります✍