47都道府県フラペチーノ🍹

6月30日から期間限定無くなり次第終了ということで始まったスターバックスコーヒーの47都道府県、地元フラペチーノ企画💕

そこでしか味わえない地元のフラペチーノ!当然、石川県は何?ということで調べてみました!

石川いいじ棒ほうじ茶フラペチーノ

加賀棒茶の粉末がかかっていて香ばしいお茶の香り立つ一品とのことで、早速ドライブスルーで購入してみました! そして!その美味しさに衝撃を受けました!! 他の地域のものは飲んでないし飲めもしないけど、47都道府県の中でもピカイチの美味しさだと勝手に断言しちゃう美味しさです!

棒茶の香ばしい香りが口から鼻に抜けて、なんともいえない上品な、爽やかなおとなしい甘みに、流石!石川県だ!加賀百万石の伝統だ!って嬉しくなって、あっという間に飲み干してしまいました☕

では、お隣の福井県、富山県は?

福井はやはや米ポン抹茶フラペチーノ

抹茶の緑は広がる田園を表して、お米のポン菓子が素朴なアクセント

富山まるでスイカっちゃフラペチーノ

これはインパクト大ですね!名産黒部スイカから考案されたのかなと…

スタバはテイクアウトできるので、石川県はこんなに美味しいから何度でもトライしたいですが、このコロナ禍では47都道府県制覇なぞ出来るわけもなく…できて、北陸3県かと思われます。他の地域のフラペチーノも飲んでみたいと思う、ちょっと罪な企画?のようにも感じます(涙)

ちなみに私は…これも飲みたい⇓

どこのフラペチーノかわかりますか?

兵庫大人のばりチョコはいっとうクリーミーフラペチーノ です🍫

神戸は洋菓子の宝庫!たくさんチョコが入っているお洒落なフラペチーノ、飲んでみたいです!

早く旅行が楽しめるようになってほしいと祈っています。